【わたしの宝物】①完璧すぎる品

2021/11/24

思い出 体験

t f B! P L

  

(original image: Alex)


いつも読んでいただいて、ありがとうございます。😊

今回は、「はてなブログ」で書いてきた、私の「宝物」に関するページです。

最初に紹介するものは、こちら! (↓)


 

「バナナ・キャンドル」でございます❣

 

数ある(?)お宝に、順位を付けたりするなどということは、避けたいと思いますが...

これは、確実に上位にくるであろう、1品です。

 

イギリスで学んでいた時。

ショーウィンドー越しに、一目ぼれしてしまいました。🥰

その後も、前を通るたびに、感嘆していたのです。

 

なんといっても、本物のバナナのような色と形が魅力!

大きさも同じです。🍌


でも、本物だったら、絶対に不可能と思われる立ち姿!

そして、いつまでも変色しない、皮をむいたばかりの様子。

素材がロウだからこそ、なのです。

もちろん、飾っておくための物なのですが、「いざとなったら使える!」というところも、気に入っています。

 

 

皮の部分は、2色のロウで、内側と外側を表現。(↑)

 

 

裏側も、手を抜いていません。(↑)

 

約6ポンドで購入していますね。
1000円ぐらいだったはず。

 

金額的には、学生の自分にも手の届く物でした。

でも、日本に持ち帰るときのことが心配で、ずっと迷っていたのです。

壊してしまうのではないか...と。

そんなことになったら、この美しい品に対して申し訳なくて。😣

 

でも、この通り、無事です!

 

調べてみたら、購入した「THE CANDLE SHOP」は、もう無いみたい...

(ロゴでは、キャンドルに見立てたAの上に炎🕯!)

ロンドンのコヴェント・ガーデンに、本店があったのですが。

ユーロではなく、ポンドの時代でしたしね。

 

 

最近、「思い出」や「経験」について書かれている記事を楽しく読ませてもらっています。

そこで、私もちょっと書いてみることにしました。😉

 

「イギリスで勉強していた」と言うと、「イギリスかぶれなんでしょ」と決めつけられることがあります。

でも私は、オランダやスペインなど、他の国も大好きです!!

 

もちろんイギリスも好きで...

紅茶をいただきながら、書いていますけど...😗

 

 

 (コヴェント・ガーデンのマーケット)

(original image: Theo Choi) 

 

 

 

My Favourites


SpicyChaiです。
よろしくお願いします!





好きな色:紫・緑
好きな本:『吹きぬけの青い空』
好きな映画:「リトル・ミス・サンシャイン(Little Miss Sunshine)」
好きな食べ物:果物
好きな料理:インドカレー
好きな飲み物:抹茶ミルク・チャイ
好きな動物:オコジョ・ヤマネ
好きな歌手:Meja(メイヤ)
好きな俳優:「みいつけた!」のサボさん

はてなブログ【つちのこけ】
シュライヒ&植物【My Tiny Balmy Balcony】
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

検索

Category

子育て (55) 感想・考察 (54) 生活 (40) 映画 (39) アニメ (35) 健康 (31) 体験 (29) 思い出 (26) 中学受験 (24) 学習法 (22) イベント (18) 予防 (16) 工夫 (16) (12) 手芸 (11) 発見 (11) 幼児期 (10) ドラマ (9) 試験 (9) 音楽 (7) ゴジラ (6) 料理 (6) ブログ (5) (5) (5) 生き物 (4) 植物 (2)

QooQ