舞台【けものフレンズ】子供と観た感想

2021/10/07

アニメ イベント 感想・考察 思い出

t f B! P L

 

(image: OpenClipart-Vectors)


2018年1月20日の土曜日、舞台「けものフレンズ」を観に行きました。

午前中、子供は学校の授業があったので、着いた時は、開演ぎりぎり。💦


 AiiA 2.5 Theater Tokyo (アイア2.5シアター トーキョー)


原宿駅から1キロ弱?ぐらい。(下り坂)

渋谷駅からの方が、少し近い様子です。(登り坂)


昨年11月の予約開始日に申し込んだからか、4列目の中央に近い席でした。

観劇中は、周りの方々が、身を乗り出して舞台上を見守っている雰囲気。

おしゃべりしたり、キョロキョロしたりしている人はいませんでした。

(そういう状況で、前方3列の様子しか見られなかった訳ですが...)


途中で肌寒くなってきたので、上着を羽織りたかったけれど、そのために動くのも申し訳ないぐらい、みんなじっとしていて....

片方の肩に上着を掛け、2時間ほとんど姿勢を変えることなく、緊張気味で観ていました。😬


(シアターの外観)


娘の感想


そんな舞台の間、子供も楽しめているのか、ずっと心配していました。

終わった後で話してみると、娘は楽しくて大満足だったようです。

休憩なしの2時間が、短く感じられたほど!

「脚が熱くなった。本当に楽しいと、座っている太ももの裏側が、熱くなるから😄」

とのこと。


そしてその後から数日間、ふと思い出しては、

「こういうところあったね」とか、

「折れたスピーカーの柱が自動的に元に戻っていったのは、おかしかった[不自然だった]のではないか?」など、

「一緒に見たからこそ」の会話で盛り上がりました。


「一番楽しかったのはどこ?」と聞いたら、「アライさんとフェネックが客席でおしゃべりしたところ!」と即答。

観に行ったかいがありました!

DVDや動画配信では味わえない臨場感が良かったということですから。


舞台は、歌がたくさん盛り込んであって、フレンズの魅力も満載で、ファンに寄り添った内容だと感じました。



この味のジャパリまんが、何度も出てきました!(↑)


キャストさんたち


皆さん可愛かったです。

希望としては、PPP(ペパプ)の衣装を、もっとアイドルっぽくしてもらいたかったですね。

ジャパリパークみんなのあこがれ的存在なのだから。😊


私が特に気になったのは、クロヒョウ(稲村梓さん)とサーベルタイガー(野口真緒さん)の格好良さ!

あと、オリジナルのキャラクターと似ているキャストさんがいて、うれしかったです。

タヌキ(加藤里保菜さん)、シロナガスクジラ(伊藤梨花子さん)、ホワイトタイガー(野口真緒さん)は、公式ガイドブックを読み込んでいる娘も認める「そっくり度」。

舞台公式HPの写真よりも実物の方が、ずっと似ていました。

オリジナルキャラクターと違う方たちは、舞台の役に合わせて選ばれたのだと思います。


そして、特にサーバル役の尾崎由香さんは、演技も歌も素晴らしかったです。

今後、他の舞台でも活躍してもらいたいと思いました。

(声が高いので、娘役も!)


あと、皆さん驚かれたんじゃないかな、と感じたのはフェネック役の本宮佳奈さん。

ミュージックステーションで見たときよりも、姿やたたずまいの「フェネックちゃん化」が進み、「もうこの方自身がフェネック本人なのでは・・・」と錯覚してしまうほどでした!

 


舞台が終わってから、すぐ近くのアースデイマーケットに寄りました。



都会に出てきて遊んでいるアライグマの子。😮

 

(2018年2月に書いた記事でした。)



 





My Favourites


SpicyChaiです。
よろしくお願いします!





好きな色:紫・緑
好きな本:『吹きぬけの青い空』
好きな映画:「リトル・ミス・サンシャイン(Little Miss Sunshine)」
好きな食べ物:果物
好きな料理:インドカレー
好きな飲み物:抹茶ミルク・チャイ
好きな動物:オコジョ・ヤマネ
好きな歌手:Meja(メイヤ)
好きな俳優:「みいつけた!」のサボさん

はてなブログ【つちのこけ】
シュライヒ&植物【My Tiny Balmy Balcony】
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

検索

Category

子育て (55) 感想・考察 (54) 生活 (40) 映画 (39) アニメ (35) 健康 (31) 体験 (29) 思い出 (26) 中学受験 (24) 学習法 (22) イベント (18) 予防 (16) 工夫 (16) (12) 手芸 (11) 発見 (11) 幼児期 (10) ドラマ (9) 試験 (9) 音楽 (7) ゴジラ (6) 料理 (6) ブログ (5) (5) (5) 生き物 (4) 植物 (2)

QooQ