【光る棒】って何??

2021/10/08

アニメ イベント 思い出 体験

t f B! P L

 

(original image: monicore)


舞台「けものフレンズ」を観に行く数日前、ネットで情報を集めていました。

その中に、「【光る棒】を持って行って良かった」というコメントがちらほら。


「光る棒」とは?


それがいったい何のことなのか、最初はさっぱり分かりませんでした。

(image: ElisaRiva)


そこで、舞台公式HPを見てみたら、「公演に関するお知らせ」の「劇場内での注意事項」に、それらしき内容が載っていました。

スティックライト」の使用上の注意として...


ライブで曲に合わせて振る、細長いライトのことだったんですね!😊

「けものフレンズがーでん 幕張」イベントなどで、見たことはありました。


確かに、「フレンズ」から見たら「光る棒」です。

コンサートライト」「ペンライト」とも呼ばれる物のようでした。


「光る棒」を購入


舞台の日まで、もう何日もない状況でしたが...

Amazonで注文し、すぐに受け取ることができました。

私が購入したのは、「コンサートライト 15色」です。

娘と自分用に、2本買いました。


特徴は・・・

*色がきれいとの高評価

*単4電池式

*長くて軽い!

*15色の中から好きな色を点灯できる。自動で色が切り替わるモードもある。

*4つの点で使いやすくなった改良版

 

そして受け取った実物は、期待以上!

1色1色がきれいな色で、なんとキラキラなんですよ!!✨


 (↓ 娘の好きなターコイズブルー。実際は、もっと美しい色。)


「キラキラ具合」を写真で再現できないのが残念!

光がキラキラするシートは、上部の蓋から簡単に引き出せるようになっています。


舞台の後半で、「そろそろ必要なのかな」と、気づきました。

というのも...

私の隣のお客さんが慣れている様子で、準備が良すぎるぐらいだったのです。

次がPPP(ペパプ)の歌になることが(舞台の流れからでは)分からないうちから、もう青と白のライトを両手に握っていましたから!


その歌だけで、「光る棒」の役目は終わりかと思ったら、また別の色をつけて待っているお隣さん。👀

「お!まだ続く?」という風に、参考にさせてもらっていました。

次々と歌が続き、「光る棒」の出番は予想以上に長かったです。



(original image: Miguel á Padriñán)


「光る棒」の感想


歌ごとに、キャラクターに合わせた色を振れるので、色が選べるライトで良かったです。

(全然知らなかったので、自分たちが好きな色を振るつもりでした。)


使いやすさもポイントですね!

説明書も無いし、操作について何も伝えていないのに、子供でも周りのお客さんと同じように使っていました。

「色が自動で切り替わるモード」にする方法も、触りながらすぐに気が付いた様子。

よく分からないまま、なんとなくできていた私は、帰り道、娘に教えてもらいました。😄

(赤1色の次に、もう1度赤が点灯し、そのままにしていると色が替わっていくのです。)


こんなに素敵なアイテムが、お手軽価格で手に入るこの時代に感謝!

今後は、夏の夜、娘と公園に行くときなどに使おうかなと思っています。

停電時への備えにしても、良いかもしれないですね。

 


(image: Clker-Free-Vector-Images)



(購入した商品は、もう販売されていませんでした。ほぼ同じ物です。 ↓)


 

(2018年2月に書いた記事でした。)



(この時の、舞台「けものフレンズ」の感想です。 ↓)



 

My Favourites


SpicyChaiです。
よろしくお願いします!





好きな色:紫・緑
好きな本:『吹きぬけの青い空』
好きな映画:「リトル・ミス・サンシャイン(Little Miss Sunshine)」
好きな食べ物:果物
好きな料理:インドカレー
好きな飲み物:抹茶ミルク・チャイ
好きな動物:オコジョ・ヤマネ
好きな歌手:Meja(メイヤ)
好きな俳優:「みいつけた!」のサボさん
好きな女優:エミリア・クラーク

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

検索

Archive

Category

子育て (49) 感想・考察 (45) 映画 (35) 生活 (33) アニメ (29) 中学受験 (24) 学習法 (21) 健康 (19) 思い出 (18) イベント (17) 工夫 (11) 手芸 (11) 予防 (10) 幼児期 (9) 試験 (9) (8) 発見 (6) ゴジラ (5) 料理 (5) (5) ドラマ (4) 生き物 (4) 音楽 (4) 体験 (3) ブログ (2)

QooQ