【けものフレンズ】大好き子供が、2年連続で引いた「おみくじ」

2021/10/05

アニメ イベント 思い出

t f B! P L

 



2017年は、「けものフレンズ」との出会いがあり、楽しみの多い年になりました。

年末が近づくにつれ、2017年の初詣のおみくじで、娘には

けものに注意

という内容があったことを思い出したのです。


おみくじの意味


そのことを今年のお正月に話したら、

「あ、おかね...😧」

と、ちょっと申し訳なさそうな娘。


けもの」→「けものフレンズ」→「散財」→「おみくじの内容どおり」と、即座に思ったようで。

確かに、普段全く出掛けたがらない娘を連れて、あちこちのイベントに行ったり....

キャラクターグッズを購入したり...

《ぺたん娘》キラキラチャームを手に入れるため、ファミリーマートで買い物したり...

年末には、高級クリスマスケーキまで予約したりして...


子供でも、「お金使い過ぎ!」と思うぐらい「けものフレンズ」に注ぎ込んでしまいました。😅


意外だったクリスマスケーキ



このケーキには、「ケーキの飾り」と、「インテリアの飾り」の両方がついていたので、買わない訳にはいきませんでした。💦


(アライさんが、ちょっと前に出すぎかな? ↓)


ところが、食べ始めたら元気のない娘。

実は、予約する前から、食べられるのか心配していました。

もともと娘は、ケーキをほとんど食べないので。

「残っても、大人が食べるから大丈夫!」と言って購入しましたが、1/5分を最初に取り分けたら、多すぎたようです。

その半分の半分でも、十分だったらしい...

 

でもね、大人が食べても満足できる、とってもおいしいケーキだったんですよ。

内側が何層にもなっていて、さらにそれが全部おいしかったです。😋

残りは冷凍して、後日半解凍でいただきました。


(冷凍したひと切れ ↑)


今年のおみくじは?


実は、またまた引いてしまいました!

娘が「けもの関係」を...


正確には、「けだものの災い」に気を付けるように、と書かれてありました。

この「けだもの」というのは、「けもの」→「動物」のことだと思います。

私は昨年1年間、娘が動物にかまれたり、引っかかれたりしないか、気にしていたのですが、今年も要注意!

(もちろん「けものフレンズ」散財にも気を付けないと・・・家計の危機かも。)


そしてふと、昨年イベントで幕張に出掛けた後、1週間ぐらい娘の体調がすぐれなくて、心配したことを思い出しました。

全国公開模試後の疲れている状態で、直接会場に向かったのが良くなかったのではないか・・・

電車に長時間乗ったのが悪かったのではないか・・・

などと考えていましたが、もしかしたら「動物ふれあいコーナー」の後で「手洗いや消毒が十分では無かったのではないか?」という可能性も浮かんできました。

もしそうだとしたら、子供に申し訳ないことをしました。😔

 

あと、「火に注意」という内容も、昨年同様ありました。

これは、「火事」の危険かと思っていましたんです。

でも、昨年夏、出掛けた先で火傷したことがあったので、「これは今年も火傷に気を付けないといけない!」と感じています。


~おまけ~


1番上の画像が、おまけの「インテリア用の飾り」です。

組み立て式で、しっかりとしたアクリルスタンドでした。


こちらは、テーブルの上にあったコケテラリウム(娘作)。

(ケーキの写真と一緒に、さりげなく写っています。 ↑ )

ケーキを食べた後、娘が飾り付けしていました。

(↓)



(2018年1月に書いた思い出記事です。)



 

My Favourites


SpicyChaiです。
よろしくお願いします!





好きな色:紫・緑
好きな本:『吹きぬけの青い空』
好きな映画:「リトル・ミス・サンシャイン(Little Miss Sunshine)」
好きな食べ物:果物
好きな料理:インドカレー
好きな飲み物:抹茶ミルク・チャイ
好きな動物:オコジョ・ヤマネ
好きな歌手:Meja(メイヤ)
好きな俳優:「みいつけた!」のサボさん

はてなブログ【つちのこけ】
シュライヒ&植物【My Tiny Balmy Balcony】
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

検索

Category

子育て (55) 感想・考察 (54) 生活 (40) 映画 (39) アニメ (35) 健康 (31) 体験 (29) 思い出 (26) 中学受験 (24) 学習法 (22) イベント (18) 予防 (16) 工夫 (16) (12) 手芸 (11) 発見 (11) 幼児期 (10) ドラマ (9) 試験 (9) 音楽 (7) ゴジラ (6) 料理 (6) ブログ (5) (5) (5) 生き物 (4) 植物 (2)

QooQ