【JAPARI CAFE 原宿】【TOTTI CANDY FACTORY 原宿】サンドスターでできた夢のような食べ物

2021/09/21

アニメ イベント 思い出 発見

t f B! P L

 



ラッキービースト(ボス)が! センターです!


2017年5月27日、ジャパリカフェに行くことができました。🙂


店内に展示されていた、こちらのカフェ・オリジナルのコースター。

厚手の紙に、薄く木目が印刷されています。

(↓)

(表はフレンズで、裏には動物の写真が印刷されています。)


このコラボカフェは、約1年間続くとのことで、急いで行く必要はなかったのです。

でも、翌月6月は、ほぼ1ヶ月間、建物の耐震工事のためにお休みされるとのこと。

その前に、食事できて良かったです。  😳 


nicocafeの「けものフレンズ コラボカフェ」も楽しかったのですが、こちらのカフェは、「ラッキーさん好き」の方には、特におすすめ。

アクリルキーホルダーや缶バッヂも、ラッキーさん柄がありますし、メニューでも、ラッキーさんのイラスト付きドリンクを選べますから。


(カフェラテを真上から見た様子 ↓ かわいらしい...🥰)


ちなみに、セルリアン・ファンの方にも、通ってもらいたいぐらいおすすめです。

天井のあちらこちらに、セルリアンの飾りが吊るされていたり、セルリアン地方やその場所を示す看板もあります。


(おめめパッチリドリンクも! ↓ )


お店の方は優しく、料理は盛り付けに夢がありました。✨

娘は大喜びで、すべてに感激したようです。😆


サンドスターの正体がわかりました!


ジャパリカフェで食事した後には、原宿の「TOTTI CANDY FACTORY(トッティ・キャンディー・ファクトリー)」に向かいました。


娘が前から行きたがっていた、わたあめ(綿菓子)のお店です。



TVで見た、虹色のわたあめを目指してお店に向かいましたが、実物を見たら大きすぎたようで…

あっさりと「3色のにしたい」と。

(何の迷いもなく。😉)


3色の綿菓子にも3種類あって、自分の好みの物が選べるようになっていました。


このお店も、とても親切でした。

* 整理券を渡すと、レジで100円引きになる。

* 整理券を配っていても、ほとんど待たせない。

(店員さんが多い)

* レジのメニューに、カロリー表示がある。

(3色わたあめは、100キロカロリー弱。)

* 食べきれなかった分を持ち帰る袋がもらえる。

(袋の口をとめる白い輪ゴムまで!)

 などなど...


そして、わたあめ自体も、期待を裏切らないだったようです!😀


自分の分を作ってもらっている所を、目の前で見られるようになっています。

そして、その時に機械に投入していた「色付きザラメ」に、なんだか見覚えが...👀


なんと、「ジャパリカフェ」の、デザートやドリンクの盛り付けに使われていた、キラキラの粒!


アニメに登場する、不思議な物質「サンドスター」をイメージした、甘い飾りです。

(↓)


たまたま同じ日に訪れた、2店に共通点があったとは、楽しい発見でした。😊



(2017年5月の記事です。)



(TOTTI CANDY FACTORY のページ。 ↓ )



My Favourites


SpicyChaiです。
よろしくお願いします!





好きな色:紫・緑
好きな本:『吹きぬけの青い空』
好きな映画:「リトル・ミス・サンシャイン(Little Miss Sunshine)」
好きな食べ物:果物
好きな料理:インドカレー
好きな飲み物:抹茶ミルク・チャイ
好きな動物:オコジョ・ヤマネ
好きな歌手:Meja(メイヤ)
好きな俳優:「みいつけた!」のサボさん
好きな女優:エミリア・クラーク

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

検索

Archive

Category

子育て (49) 感想・考察 (45) 映画 (35) 生活 (33) アニメ (29) 中学受験 (24) 学習法 (21) 健康 (19) 思い出 (18) イベント (17) 工夫 (11) 手芸 (11) 予防 (10) 幼児期 (9) 試験 (9) (8) 発見 (6) ゴジラ (5) 料理 (5) (5) ドラマ (4) 生き物 (4) 音楽 (4) 体験 (3) ブログ (2)

QooQ