【けものフレンズ】×【東武動物公園】グレープ君にメロメロ

2021/09/22

アニメ イベント 感想・考察 思い出

t f B! P L

 


2017年5月29日に、東武動物公園に行きました。

「けものフレンズ」とのコラボ期間中に行きたかったからです。


キャラクターのパネルが、実際の動物がいる所に飾られているので、娘は、それを宝探しのように見つけて楽しんでいました。


1番のお目当ては...


フンボルトペンギンの「グレープ君」!


(ペンギン舎の外から、ガラス越しに撮影。 ↑ )


フンボルトペンギンのキャラクターである「フルルちゃん」のパネルを、すぐ近くで見上げています。


娘と一緒に、かなり長い間、ペンギン舎にいました。

うわさ通り、グレープ君は、フルルちゃんの前から全く動こうとしません。

とても暑い日で、グレープ君が熱中症にならないか、心配なぐらい。

(日陰に入ってほしい...)


そして、私は気づきました!

どうして、グレープ君がずっと同じ位置にいるのか...❢



 ↑ 他にも2羽のペンギンが、動かず同じ位置に! ↓



グレープ君以外の2羽は、常にフルルちゃんを見ているわけではなかったのです。

それでも、何か、意識している様子。

微妙な緊張感が伝わってきました。


グレープ君が今の場所を離れたら、すぐに立ち位置を奪われるのでは?!


私たちが見ていた間に、グレープ君がしっぽをパタパタパタと、左右に振ったことがありました。

それが、特にかわいらしかったようで...

娘は、「少しでも違う時間に見に行ったら、あの様子は見られなかったから、あの時あそこにいられて良かった!😆」と話していました。


その後、大好きなアライさんの缶バッジを買ってもらい、なんと、グレープ君のぬいぐるみも!!

(1番上の写真です。)


その夜、娘はしみじみと、「今日は、夢のような1日だったねー」と話していました。

続けて、「【けものフレンズ】さいこー!(ガッツポーズ✊)」とまで...😳


気になる、グレープ君の今後


実は、グレープ君のことを知ってから、娘もずっと心配していました。

「春のコラボ期間」が終わったら、グレープ君が寂しくなってしまうと...


でも、フルルちゃんのパネルは、6月26日以降も、設置が継続されることになったのです!

「多くのお客様のご要望を受け」とのこと。😆

(東武動物公園の公式HP「イベント」→「『けものフレンズ』夏休みコラボ開催決定!!」の文中に書かれていました。)


ひとまずホッとしました。😀

(暑い中、日陰にも入らず、泳ぎもしないグレープ君の体調は、気に掛かりますが...)



(2017年6月に書いた、思い出記事でした。😊)



 ↓ ペンギンのフレンズのことが詳しく載っている4巻(←フルルちゃんも!)



My Favourites


SpicyChaiです。
よろしくお願いします!





好きな色:紫・緑
好きな本:『吹きぬけの青い空』
好きな映画:「リトル・ミス・サンシャイン(Little Miss Sunshine)」
好きな食べ物:果物
好きな料理:インドカレー
好きな飲み物:抹茶ミルク・チャイ
好きな動物:オコジョ・ヤマネ
好きな歌手:Meja(メイヤ)
好きな俳優:「みいつけた!」のサボさん
好きな女優:エミリア・クラーク

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

検索

Archive

Category

子育て (49) 感想・考察 (45) 映画 (35) 生活 (33) アニメ (29) 中学受験 (24) 学習法 (21) 健康 (19) 思い出 (18) イベント (17) 工夫 (11) 手芸 (11) 予防 (10) 幼児期 (9) 試験 (9) (8) 発見 (6) ゴジラ (5) 料理 (5) (5) ドラマ (4) 生き物 (4) 音楽 (4) 体験 (3) ブログ (2)

QooQ