【けものフレンズ】 幕張で【がーでん祭】体験!

2021/09/30

アニメ イベント 感想・考察 思い出

t f B! P L


(original image: Neuveeland)


2017年の10月8日、

「Oh!祭だよ!けものフレンズが~で~ん!幕張メッセでどったんばったん大騒ぎぃ!」

というイベントに行ってきました。


今回、娘はアライさんの格好です。

アライさんの服装は、外出も大丈夫な「お嬢さん風」。

向かう途中の電車で、耳と首巻きを付けて完成!

(しっぽは、家から付けていました...)


この画像は、入り口近くの写真撮影スポット。

(↓)


バスに乗り込むと、なんとサバンナシマシマオオナメクジさんが!

後ろから覗いているようにポーズをとってくれました!!

(たぶん、お客さんです。)


ツーショットも、撮らせてもらいました。😆 


ガーデンゾーンは、大人向け


今回は、グラスの柄がたくさんあり、ラッキーさんとトキさんを選びました。

(↓)


あと、セルリアンの綿菓子が、とうとう食べられました。

(池袋では、販売していなかったので。)

目の黒い(茶色い)ところは、ココア。 

(↓)


この後、ガーデンゾーン(飲み放題スペース)からは、早々に退散しました。💦


実は、ステージでのイベントの音が、子供には大き過ぎたのです。

イベント以外の時に流れている重低音サウンドも、頭に響いてつらかったらしい。


子供は、大人には聴こえない音もキャッチするので、娘の苦手な音を避けて、あちこちさまよったりしました。


子供用ヘッドフォンを、持っていけばよかったです。


お祭りゾーンで遊びました


楽しみにしていたカタヌキ!

(↓)


2袋分10枚挑戦して、成功は3枚... 😓 

結構難しい遊びなんですね。

同じテーブルの方に、いろいろ教えていただきました。


その後、縁日エリアで遊び、ステッカーのお土産付きで、楽しかったようです。

射的やダーツなど、子供は前に出て挑戦させてもらえたりして...

(優しい!)


最後は、「原作の動物ふれあいコーナー」で過ごしました。


実物のサーバルまで!


刺激が強くないように(?)、色の付いたガラスの部屋にいました。 

テレビでは見たことあったけど、実物は初めて。 

(↓)


サーバル以外の生き物には、触れるようになっていました。


ミーアキャット。(子供かな?)

(↓)


ビーバー。触れるとは思わなかった...。

(↓)


マーラ。(おとなしい。)

(↓)


「ヒヨコに、食べられそうになったのだ!」


と、いう訳ではなく...

エサを載せていると勘違いされ、1回突っつかれてから、手を出すのがこわくなってしまった娘。


(image: domben)


それまでは、差し出した手のひらに、上ってきてくれたと、喜んでいましたが。



隣りの「はっぴを着たカバンさん」が、親切にしてくださいました。 😊


コスプレいろいろ


お祭りということもあり、様々な格好で楽しんでいる人がいました。


その中でも、「カバンちゃん」の人が、多かったです。

グレープくんの格好をしている人もいたらしい。(←娘情報)


今回は、コスプレをしている子供も数名見かけました!

ツチノコちゃんとか、カバンちゃんの女の子。

かわいかったです!!


(サーバルちゃんとフェネックさんがいたら、ちびっこ版「どうぶつビスケッツ」を結成してほしかった...😉)


(2017年10月の思い出記事でした。)




My Favourites


SpicyChaiです。
よろしくお願いします!





好きな色:紫・緑
好きな本:『吹きぬけの青い空』
好きな映画:「リトル・ミス・サンシャイン(Little Miss Sunshine)」
好きな食べ物:果物
好きな料理:インドカレー
好きな飲み物:抹茶ミルク・チャイ
好きな動物:オコジョ・ヤマネ
好きな歌手:Meja(メイヤ)
好きな俳優:「みいつけた!」のサボさん

はてなブログ【つちのこけ】
シュライヒ&植物【My Tiny Balmy Balcony】
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

検索

Category

子育て (55) 感想・考察 (54) 生活 (40) 映画 (39) アニメ (35) 健康 (31) 体験 (29) 思い出 (26) 中学受験 (24) 学習法 (22) イベント (18) 予防 (16) 工夫 (16) (12) 手芸 (11) 発見 (11) 幼児期 (10) ドラマ (9) 試験 (9) 音楽 (7) ゴジラ (6) 料理 (6) ブログ (5) (5) (5) 生き物 (4) 植物 (2)

QooQ