【けものフレンズ】池袋でコラボ巡り❢③《けものフレンズがーでん》

2021/09/29

アニメ イベント 感想・考察 思い出

t f B! P L

 



2017年8月26日には、「けものフレンズがーでん」にも行きました。


16時からの回を予約。

外の建物横に並び、列を作って階段で屋上まで上りました。


飲み放題用のグラスは、3種類の中から、この柄を選びました。

(↓)


やっぱり娘はアライさんです!

(使った後で洗う場所も用意されていて、持ち帰れます。)


会場である屋上には、予想以上に席がたくさんありました。

しかも、ほとんどすべての席が屋根付きでした。


お楽しみ(?)イベント


全然知らなかったのですが、途中でセルリアン登場!


いたずら好きなキャラになっていました...

商品であるフレンズのキーホルダーを、お客さんの目前に差し出し、手を伸ばすと引っ込めて取らせない!というような...



娘の所にも来てくれました。


「どうせ引っ込めるんだろうな」と、分かっていた娘。

セルリアンが上に引き上げたところで、手を伸ばし、キーホルダーを取ってしまいました。😯


一瞬、いたずらセルリアンもギクッとたじろぎ....

どうなるのか?

取り返すのか?

と、まわりの皆が見守る緊張感が漂い...


そのまま、セルリアンは去って行きました。

何事もなかったように、他のお客さんをからかいながら...


周りで見ていた方々も、「え?もらえることもあるの?」と感じた様子ですが、他の人には引っ込めるだけ。

それでも皆さん、大人の対応で、和やかな雰囲気は続きました。


でも、「返さないといけないんじゃないの?!」と心配になってきた私たち。

ど、どうしよう....😰


そうこうしていると、サーバルちゃんが登場。


そうしたら、サーバルちゃんが、キーホルダー全種類を持って、娘の所に来てくれたのです。

「キーホルダーもらった?好きなのだった?」と。


子供には、セルリアンかサーバルちゃんが、プレゼントしてくれることになっていたみたい...


しかも、好きなキャラクターのキーホルダーと交換してくれるという、親切さ❢

(セルリアンが渡してくれる時には、選べないので。)


アライさんの柄のと交換してもらうのかと思ったら、娘は「いい」と言いました。

セルリアンから奪った(もらった?)物に思い入れがあり、持って帰りたいとのことで。 😀


その後、店内を移動しているときに、スタッフさんからも、「セルリアンに会えた?」と、声をかけてもらいました。

(たまたま、席を外している時だと、セルリアンとすれ違いになるので....)


子供も親も、バスのところで写真を撮ったり、トイレに連れて行ったりと、なんだかんだで、飲み放題を利用する暇もあまりなく、ありがたい出来事でした。


バスの内部はこんな感じ。

(↓)


コースターも、たくさんもらいました!


飲み放題以外の飲み物もありました。

コースターが欲しくて注文。

柄は選べないので、アライさんではなく、フルルちゃんでした。 


(こちらもかわいい。↓)


なんと、パルコミュージアムに行った人には特典があるとのこと....

ミュージアム入場券を提示すると、別料金ドリンクのコースターが、追加でもらえたのです!


ランダムでしたが、アライさんのコースターももらって、大喜び。😆



そしてこれが、「がーでん」でセルリアンからもらった(!)キーホルダー。

(↓)



この日は、「けものフレンズ」関係を池袋内で3件も巡り、娘にとって楽しい1日になりました。


そして、10月7日・8日には、「Oh!祭だよ!けものフレンズが~で~ん!幕張メッセでどったんばったん大騒ぎぃ!」イベント。

また、様子をお知らせしたいと思っています。


(2017年10」月の思い出記事でした。😊)




My Favourites


SpicyChaiです。
よろしくお願いします!





好きな色:紫・緑
好きな本:『吹きぬけの青い空』
好きな映画:「リトル・ミス・サンシャイン(Little Miss Sunshine)」
好きな食べ物:果物
好きな料理:インドカレー
好きな飲み物:抹茶ミルク・チャイ
好きな動物:オコジョ・ヤマネ
好きな歌手:Meja(メイヤ)
好きな俳優:「みいつけた!」のサボさん

はてなブログ【つちのこけ】
シュライヒ&植物【My Tiny Balmy Balcony】
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

検索

Category

子育て (55) 感想・考察 (54) 生活 (40) 映画 (39) アニメ (35) 健康 (31) 体験 (29) 思い出 (26) 中学受験 (24) 学習法 (22) イベント (18) 予防 (16) 工夫 (16) (12) 手芸 (11) 発見 (11) 幼児期 (10) ドラマ (9) 試験 (9) 音楽 (7) ゴジラ (6) 料理 (6) ブログ (5) (5) (5) 生き物 (4) 植物 (2)

QooQ