【けものフレンズ】池袋でコラボ巡り❢②《吉崎観音コンセプトデザイン展》

2021/09/25

アニメ イベント 感想・考察 思い出

t f B! P L

 

前回、池袋パルコ内でのコラボカフェで食事したことを書きました。

ランチ後は、カフェ前の階段を上がって、パルコ・ミュージアムへ。

「吉崎観音コンセプトデザイン展」が開催されていたのです。

こちらは、すぐに入れました。


今回の展示オリジナル・キャラクターの「バルコアラ」バッジも、もらえました。

サーバルちゃんと「パルコアラ」が融合したキャラクターなので、ひたいにMマークがあるのですね。


(ミュージアム内の展示)


キャラクター大集合!


中では...

パネルや音声で、ラッキーさんが解説してくれているようになっています。😆



驚いたことに、撮影禁止の場所は、ごく1部分だけ。


フレンズがぎっしりと紹介されている部屋では、娘の好きなキャラクターの写真などを、たくさん撮りました!


(↑ 四神・朱雀のフレンズ)


(↑ UMA・スカイフィッシュのフレンズ)


このコーナーでは、公式ガイドブックの図鑑で紹介されているフレンズが、同じポーズで大きく印刷されているようでした。

でも、ガイドブックを読み込んでいる娘でも知らないフレンズが、まだ結構いました。


そんな中で、個人的に衝撃的だったのは、こちら!

(↓)

 (↑ コモドドラゴンのフレンズ)


あの、コモドドラゴンが...😳

かなりメルヘンっぽくなっています!!



目つきや色、うろこの雰囲気がキャラクターに反映されていて、見比べると面白いです。😁

毒キノコを持っているのは、コモドドラゴンの口内に、毒性の強い細菌がいるからかな?


期待以上の展示


パルコ内の1角にある、とても小さいミュージアムなので、展示自体にはあまり期待していなかったのです。

でも、見応えは十分にありました。


娘は、火山の設定や謎を解説したコーナーを、熱心に見ていました。(← 撮影禁止の所)


出口付近には、ガイドブックに載っていたイラストを大きく印刷したものが!



(大集合!!)


ガイドブックはコピー禁止ですが、今回撮った写真は、個人的になら使えます。

また、娘用の下敷きを作ろうかな、なんて考えています。


お楽しみのお土産コーナー


実はもともと、展示よりも併設のショップの方に、期待していたのでした。

今回のオリジナルグッズだけではなく、いろいろな商品が販売されているようだったので。


娘の誕生日プレゼントに、欲しい物がなかなか無く、「ここで買うしかない!」という意気込みが、私にはありました。


娘が選んだのは、アライさんのダイカット・クッション、オリジナルのクリアファイルと、もちころりんでした。

あと、オリジナル・キャップとTシャツ(S)も買ってしまい...


ショップは、レジに行列ができるほど大人気でした。

でも、「開館と同時にすぐに売り切れてしまう」というようなことはなく、欲しがっていた物が買えてよかったです。


「もちころりん」のことは、amazonで見て知ってはいました。

でも、購入したのは今回が初めて。


娘が開封してみたら、サーバルちゃんでした!

(↓)


娘は、前髪で隠れて見えない右側の眉毛も、ちゃんと刺しゅうされていることに、感嘆していました!

とっても手の込んだ作りで...

模様も、ミシンで刺しゅうしたところや、布地に印刷しているところや、貼り付けてあるところなど、いろいろあります。

大人でも見飽きません。


翌日の日中、ベッドの上で仰向けになり、「アライさんのクッション」と、「サーバルちゃんのもちころりん」を両手に持って見つめていた娘は、本当に幸せそうでした。😄

その後、アライさんのクッションは、毎晩抱っこして寝ています。


「コラボ巡り」は、まだ続きます。


(2017年9月に書いた、思い出記事でした。)


「もちころりん」は、今も販売されていました!(↓)

かなり高額ですが....



My Favourites


SpicyChaiです。
よろしくお願いします!





好きな色:紫・緑
好きな本:『吹きぬけの青い空』
好きな映画:「リトル・ミス・サンシャイン(Little Miss Sunshine)」
好きな食べ物:果物
好きな料理:インドカレー
好きな飲み物:抹茶ミルク・チャイ
好きな動物:オコジョ・ヤマネ
好きな歌手:Meja(メイヤ)
好きな俳優:「みいつけた!」のサボさん

はてなブログ【つちのこけ】
シュライヒ&植物【My Tiny Balmy Balcony】
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

検索

Category

子育て (55) 感想・考察 (54) 生活 (40) 映画 (39) アニメ (35) 健康 (31) 体験 (29) 思い出 (26) 中学受験 (24) 学習法 (22) イベント (18) 予防 (16) 工夫 (16) (12) 手芸 (11) 発見 (11) 幼児期 (10) ドラマ (9) 試験 (9) 音楽 (7) ゴジラ (6) 料理 (6) ブログ (5) (5) (5) 生き物 (4) 植物 (2)

QooQ