【けものフレンズ】池袋でコラボ巡り❢①《サーバル・キッチン》

2021/09/24

アニメ イベント 感想・考察 思い出

t f B! P L

 


2017年の8月26日、池袋に出かけました。

娘が楽しみにしていた「けものフレンズ」コラボ企画を体験するためです!


週末のランチ時間帯でも大丈夫!


まず向かったのは、池袋パルコ6階で開催中のコラボカフェ。

場所はパルコ・ミュージアムから階段を降りてすぐ下の「カフェ・アドレス」です。


11時45分頃に行ったので、10名ほどの行列はできていましたが、あまり待ちませんでした。

メニューは、どの料理でどのコースターがもらえるのか、子供にも分かりやすい仕様 。😆


明るくてかわいいデザインです。 

(↓)

(メニューを見て、じっくりと選びながら待っていられました。)


コラボメニューは、「けものフレンズ」のサーバルちゃんが「見よう見まねで」作ったカレーと、キャラクターをイメージしたドリンク3種類のみ!


また、コラボの料理が運ばれてきてから、60分以内に退席するお約束になっているので、回転が速いみたいです。


カフェの料理&コースター


さらに、料理を待っている時間が短い!

(コラボメニューの料理をカレーのみにしたのは、このためなのでしょう。)

お店は満席なのに、注文後すぐに運んできてくれました。


(↑ サーバルちゃんのカレーとコースター)


カレーは、具のお肉の種類が選べたので、「お肉抜き」で注文しました。

(すごくいい方法ですね!)

ライスは、雑穀入り。


評判通り、こちらのカレーは、子供には辛かったようです。

注文の際、甘口にできるか聞いてみたのですが、それは無理で...


娘は、お水を飲みながら、「辛い辛い」と、食べていました。


(↑ ドリンク3種類とコースター)


サーバルちゃんのコースターは、持ち帰り(コレクション)用なので、ドリンクは、カフェ・アドレスのコースターにのせてくれています!🥰


甘すぎず、おいしかったです。


普段のカフェ・メニューも注文できるので、トマトとモッツァレラチーズのパスタも!



こちらは、「時間がかかってしまいますが」と言われたのに、全然待ちませんでした。


店内・店外に、飾り付けがたくさん!



赤と青の「シーサーバル」は、この年の夏、沖縄でグッズ販売されたキャラクターですね。

「シーサーのフレンズ」風の服装をしているサーバルちゃんたち。


ショートカットの「エクストラサーバル」は、公式ガイドブック3巻で発表された、サーバルのフレンズです。

ちょっとクールで、こちらもかわいい。🙂


「サーバル・キッチン」ということで、サーバル・キャラクターが集結したようです。


(↑ 卓上ドリンク・メニュー)


「コラボ巡り」は続きます...



(2017年9月に書いた思い出記事でした。)




My Favourites


SpicyChaiです。
よろしくお願いします!





好きな色:紫・緑
好きな本:『吹きぬけの青い空』
好きな映画:「リトル・ミス・サンシャイン(Little Miss Sunshine)」
好きな食べ物:果物
好きな料理:インドカレー
好きな飲み物:抹茶ミルク・チャイ
好きな動物:オコジョ・ヤマネ
好きな歌手:Meja(メイヤ)
好きな俳優:「みいつけた!」のサボさん

はてなブログ【つちのこけ】
シュライヒ&植物【My Tiny Balmy Balcony】
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

検索

Category

子育て (55) 感想・考察 (54) 生活 (40) 映画 (39) アニメ (35) 健康 (31) 体験 (29) 思い出 (26) 中学受験 (24) 学習法 (22) イベント (18) 予防 (16) 工夫 (16) (12) 手芸 (11) 発見 (11) 幼児期 (10) ドラマ (9) 試験 (9) 音楽 (7) ゴジラ (6) 料理 (6) ブログ (5) (5) (5) 生き物 (4) 植物 (2)

QooQ