【けものフレンズ】コラボカフェ ニコニコ本社 nicocafe

2021/09/19

アニメ イベント 思い出

t f B! P L



2017年4月29日の土曜日、ニコニコ本社の「けものフレンズコラボカフェ」で食事をしました。


とうとう娘を連れて行くことができたのです!

ほっとしました。 😀


実は、1度カフェまで行ったものの、入れずに帰ってきた日があったものですから...😥


それは、コラボカフェ開催3日目のことでした...


前日に相談していたとおり、娘が学校から帰ってきたらすぐに、池袋に出発しました。

ネット情報では、整理券発券後、3~4時間待てば、カフェに入れそうな雰囲気。


カフェに着くのが、3~4時頃になっても、6時~8時には、カフェに入れるのではないか?と考え…

整理券をもらって、別の場所で勉強しながら待っているつもりでした。


ところが、カフェに着いた時には、すでに整理券の配布は終了。😯

がっかりした娘がかわいそうで、東急ハンズに誘い、科学グッズなどを見てから帰りました。


塾や、そのテストに向けた勉強のスケジュールなどで、カフェに行ける日は、平日はこの日だけ。

娘が学校に行っている間に、私ひとりで、整理券をもらいに行くべきだったと、後悔しました。😢


もちろん、自分たちの番が来た時に、ふたりで間に合うかどうかは分からないので、カフェに入れるかどうか不確実ではありましたが…


あと1回挑戦できるのは、月末の29日の土曜日だけでした。


その日は、グッズ販売初日でもあり...


「ニコニコ本社」と「けものフレンズ」のコラボグッズを購入しようと、たくさんの人が押しかけるであろうことが予想されました。


そういう訳で、P氏が朝早くから先に出かけて、並ぶことに…

(テーブルの代表者だけで良かったので。)

6時40分ごろ(!)に着いたら、すでに並んでいる人はいたものの、「開店と同時にカフェに入れそう」との連絡が入りました。

そして、9時半から整理券の配布が始まったとのこと。(ここまでで、並んだ時間約3時間🙄)


グッズ販売用の列にも並ぶべきかと、11時の開店に向けて、さらに並ぶこと1時間半...

整理券がある人は、10分前集合でしたが、11時まで建物には入れず、ドアの外でわくわく待っていました。


店内に入り、カフェの外で説明を聞いたりした後、席に着いたのは11時10分頃。

それから1時間半、けものフレンズカフェを満喫しました。😆


90分間入れ替え制


娘とふたりで来て、カフェに入れなかった日から、「90分間も必要ないのでは?」と気になっていました。

見ているとき、席はガラガラだったのに、次々とお客さんを入れることができないので、もったいないなあと感じたので。


でも、これまでにもいろいろなコラボカフェをしていそうなnicocafeです。

「必要なルールなのかも?」とも考えていました。


実際、29日にカフェで食事をしてみて、90分間席が確保されていることの意味が分かりました。

特に、「待っている人がいるから」と、焦らなくてよい!のがありがたかったです。 😉


また、料理を待つ時間もあり、意外と時間の経過が速く感じました。

私たちが食べるのが遅いというのもあるでしょうけれども。


長時間並んで、慌てて食事して帰るのも残念なので、90分間いられてちょうど良かったです。

(ちなみに、私は並んでいませんが。😅)


「着席後1時間以内は、追加注文ができる」というのも、90分間入れ替え制度とセットでわかりやすかったです。


nicocafe(ニコカフェ)の感想!


「けものフレンズ」ファンの子供を喜ばせるために連れて行ったのですが、私も大満足でした。

というのも、料理がおいしかったのです。


nicocafeの存在を知ったのも、このコラボカフェがきっかけで、全く予備知識がなかった私。

味まで期待してはいけないと思っていたのに、どの料理もドリンクも、ちゃんと手がかかっていました。

素朴な食べ物好きな娘がおいしそうに食べていたことも、うれしかったです。


注文数分もらえるランチョンマットやコースターも、かわいらしいし!


個人的な反省点としては、娘の好きなアライさんのコースターをもらいたくて、ドリンクを追加で注文したのに、結局他のキャラクターになってしまったこと。

(そのうち1枚は、すでにもらっていたキャラクター)

ドリンク(コースター)も料理(ランチョンマット)も、1度にまとめて注文したら、重複する可能性が無いようだったので、最初にまとめて頼んでいたら、アライさんのがもらえたかも!

飲み頃、食べ頃は、逃しそうですが…


娘は、すべて楽しかったみたいで、全く気にしていなかったので、いいんですけどね。 😉



アライさんのコスプレ(扮装?)姿の娘。(↓)

パンケーキには、チョコペンでお絵描きできるようになっていました。



(2017年春の「思い出」記事でした。)



(「かわいい耳」の作り方は、こちらに書いています。 ↓ )





My Favourites


SpicyChaiです。
よろしくお願いします!





好きな色:紫・緑
好きな本:『吹きぬけの青い空』
好きな映画:「リトル・ミス・サンシャイン(Little Miss Sunshine)」
好きな食べ物:果物
好きな料理:インドカレー
好きな飲み物:抹茶ミルク・チャイ
好きな動物:オコジョ・ヤマネ
好きな歌手:Meja(メイヤ)
好きな俳優:「みいつけた!」のサボさん

はてなブログ【つちのこけ】
シュライヒ&植物【My Tiny Balmy Balcony】
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

検索

Category

子育て (55) 感想・考察 (54) 生活 (40) 映画 (39) アニメ (35) 健康 (31) 体験 (29) 思い出 (26) 中学受験 (24) 学習法 (22) イベント (18) 予防 (16) 工夫 (16) (12) 手芸 (11) 発見 (11) 幼児期 (10) ドラマ (9) 試験 (9) 音楽 (7) ゴジラ (6) 料理 (6) ブログ (5) (5) (5) 生き物 (4) 植物 (2)

QooQ