【けものフレンズ】 子供用オリジナルグッズ(ミニポーチと下敷き)

2021/08/06

アニメ 子育て 手芸 生活

t f B! P L


アニメ【けものフレンズ】が大人気だった当初、キャラクターグッズは、全然ありませんでした。

それなので、子供用に工夫して作った物を紹介します。


ファスナー付きミニポーチ

「じゃぱりまんパスケース」を作った時。

中に入れる、小銭入れが無くて困っていました。


これは、作るしかない!と思い、作ったのが、こちらです。(↓)



直径7センチの小さなおさいふ(コインケース)。

子供は普段、100円ぐらいしか持ち歩かないので、この大きさで十分です!


「お金と言ったら、ジャパリ・コイン!」の娘のために、アニメで登場したコイン柄にしました。


裏側は、「じゃぱりまん」柄になっています。(↓)



娘の好きな、チョコミント味にしてみました。😋


内側の布と外側の布の間に詰め物を入れて、少しふっくらさせてあります。

中に入れたのは、「じゃぱりまんスクイーズ」を作るときに出た、スポンジの切れ端です。


ファスナーを開けた様子。(↓)



内側は、ピンクで明るくしました。


パスケースと同様、娘が学校に行っている間に、こっそりと作っていたのでした。

それなので、渡した時の反応が、ちょっと心配で...


でも、とっても気に入ったようです。

アニメで、「ジャパリ・コイン」を発見したツチノコちゃんぐらい、喜んでいたかも。🤗


勉強がはかどる?!文房具!

他には、こちらのランチョンマットを使い、文房具を作ることにしました。

(↓)


コラボカフェの時に、「ニコカフェ」でもらったものです。

壁に飾るスペースもないし、何か良い利用法はないかな?と考えていたので。


そして、できたのが、こちらの下敷き(B5サイズ)です!

(↓)            


娘の大好きな「アライさん」が真ん中に描かれている片面は、絶対必要!

もう一方の面は、私が独断で選びました。🥰 (↓)



ランチョンマットは、A4サイズです。

コンビニのカラーコピー機に2枚並べ、A3→B4に、縮小コピーしました。

それを半分に折り、ラミネート加工で完成です。


実は、カラーコピーをしたときに、オリジナル通りには印刷できなかったのです。

ランチョンマットのふちの、肌色のアルファベットは、コピーできませんでした。

(画像では見にくいのですが...)

また、一部分縦線が入ってしまったところがあり、それはコピー機のせいなのか、ランチョンマットに「仕掛け」があるのか...?🙄


ちょっと申し訳なく思いながら、子供に渡しました。

でも、娘はこれも気に入って、勉強する時の癒しになっていたようです。



※上の「ミニ小銭入れ」の外布と内布には、マジッククロスという生地を使いました。

(模様部分は、フェルトを使用。)

シワができず、切り口もほつれず、扱いやすかったです。🙂

短い毛がほわほわと出ていますが、手触りは少しざらっとしています。





My Favourites


SpicyChaiです。
よろしくお願いします!





好きな色:紫・緑
好きな本:『吹きぬけの青い空』
好きな映画:「リトル・ミス・サンシャイン(Little Miss Sunshine)」
好きな食べ物:果物
好きな料理:インドカレー
好きな飲み物:抹茶ミルク・チャイ
好きな動物:オコジョ・ヤマネ
好きな歌手:Meja(メイヤ)
好きな俳優:「みいつけた!」のサボさん
好きな女優:エミリア・クラーク

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

検索

Archive

Category

子育て (49) 感想・考察 (45) 映画 (35) 生活 (33) アニメ (29) 中学受験 (24) 学習法 (21) 健康 (19) 思い出 (18) イベント (17) 工夫 (11) 手芸 (11) 予防 (10) 幼児期 (9) 試験 (9) (8) 発見 (6) ゴジラ (5) 料理 (5) (5) ドラマ (4) 生き物 (4) 音楽 (4) 体験 (3) ブログ (2)

QooQ