【ビッグ・フィッシュ】ヒロインが衝撃的?! 現在のアリソン・ローマン情報も❢

2021/08/10

映画 感想・考察

t f B! P L

 

(original image: RitaE)


とうとう、映画「ビッグ・フィッシュ」を観ました。


以前から気になっていたのですが、

「かなり昔の映画」というイメージがありましたし...

(独特な映画で有名な)ティム・バートン監督の作品ということもあり、マニアックで分かりにくいのでは?と敬遠していたのです。


でも、そんな私の心配は完全に裏切られ、とても魅力的な映画でした!!


(ここから先は、観た方にだけ読んでもらいたいです。🙂 )


(form the official trailer)


えっ?・・・エミリア・クラーク?・・・???


ストーリーとは別に、(私が個人的に)衝撃を受けた場面がありました。

主人公エドワードが若い頃に、運命の相手である(と信じ込んでいる)女性サンドラと出会うシーンです。


そのサンドラを見て思わず、(私の1番好きな女優)エミリア・クラークか?と、びっくり!!😲


でもこれは、2003年アメリカ製作・公開の映画。  

エミリア・クラークは、16~17歳のはずで、まだ女優として活動していなかった時期なんです。


このシーンより後は、サンドラが出るたびに、その美しさに釘付けになりつつも、上品な笑い方、肌の白さ、小柄な体格などなど、エミリア・クラークとの共通点が気になって気になって…。


「もしかして、彼女の映像だけ合成?」なんてことまで考えていました。😅


だって、エミリア・クラークほどの美人が、他にいるなんて・・・(ありえない! )


(image: Clker-Free-Vector-Images)


映画を観終わって、さっそく調べてみたら、アリソン・ローマンという、全く別の人であることが分かりました。

(親戚でも何でもありません・・・😯 )


アリソン・ローマンとは、いったい・・・?


気になったので、少し調べてみました。👀

1998年、19歳頃から活動されている女優さん。

「ビッグ・フィッシュ」の時は、23~24歳頃ということになりますね。


他にも有名な監督の作品に出演していましたが、2009年に結婚後、翌年お子さんが産まれ、しばらく出演作がありませんでした。


2015年、2016年に、ご主人(マーク・ネヴェルダイン)監督の関わる映画3本に出演されているようですが、メインキャストではありません。

また、2018年には3人目のお子さんが!

現在は、スカイプを使ったオンラインの演技指導をしているそうです。😉

(↓)


インスタグラムには、家族の写真も載っていました。

お子さんは、「男の子・女の子・女の子」かな...

(↓)

https://www.instagram.com/alisonlohmanofficial/


幸せに暮らしていらっしゃることと思います。 😆


(original photo: JillWellington)


ところで...


「エミリア・クラークとアリソン・ローマンが似ている!!」

「こんなに美しい人が、世の中に2人もいたなんて!!」


と、大騒ぎしているのは、私だけなんでしょうか・・・😮?


ネットで調べたところ、1件だけ、ふたりが似ていると書かれているページ(英文)を発見しました。

(でも、そんなに驚いている風でもなく・・・。😶)


もっとアリソン・ローマンの出演作を観てみなくては!と思ったのでした。


時代を先取り?


映画では、(2016年頃流行した)「マネキン・チャレンジ」を思わせるシーンが見所となっていました。

まさに上記の、エドワードがサンドラに初めて出会うシーン!


(original photo: Vidal Balielo jr.)


まるで時が止まってしまったかのような、エドワードの心の様子を表していて、面白いのです。

(私の心も、こういう状態でしたよ。)

特に、宙に浮いたままのポップコーンを、エドワードが払い落とすところが凝っていて...🥰


私が特に好きな場面です。



(公式ページ。 ↓)



(今回の記事は、2017年2月に書いた文章に加筆しました。)



(アリソン・ローマン主演の「マッチスティック・メン」についてはこちら。 ↓)


(Amazon プライム・ビデオ ↓ )



My Favourites


SpicyChaiです。
よろしくお願いします!





好きな色:紫・緑
好きな本:『吹きぬけの青い空』
好きな映画:「リトル・ミス・サンシャイン(Little Miss Sunshine)」
好きな食べ物:果物
好きな料理:インドカレー
好きな飲み物:抹茶ミルク・チャイ
好きな動物:オコジョ・ヤマネ
好きな歌手:Meja(メイヤ)
好きな俳優:「みいつけた!」のサボさん

はてなブログ【つちのこけ】
シュライヒ&植物【My Tiny Balmy Balcony】
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

検索

Category

子育て (55) 感想・考察 (54) 生活 (40) 映画 (39) アニメ (35) 健康 (31) 体験 (29) 思い出 (26) 中学受験 (24) 学習法 (22) イベント (18) 予防 (16) 工夫 (16) (12) 手芸 (11) 発見 (11) 幼児期 (10) ドラマ (9) 試験 (9) 音楽 (7) ゴジラ (6) 料理 (6) ブログ (5) (5) (5) 生き物 (4) 植物 (2)

QooQ