ほしやの「ハッピーカード」でもらえるプレゼント ①驚きのお菓子

2021/08/16

思い出 生活

t f B! P L

 

「しょうがたっぷり メープルほんのり ソフトキャンディ」

 という、袋入りキャンディがあります。


このキャンディーには、香料や油脂、乳化剤、着色料が一切加えられていません。

 砂糖+メープル由来の原料+乾燥生姜(←体を温める効果が高い!)だけで作られています。


食品が、単純な材料でできているほど、おいしく感じる私。

 店頭で、この製品がひどく気になり、2袋買ってみました。


(original photo: pixabay)


これは普通のショウガ入りキャンディーとは全く違います!!


さっそく家で食べてみたら、ひどく辛くてもう、びっくりするほどでした。 😲 

 口の中がずっとピリピリ痛いぐらい!


一緒に試した娘も、相当ショックだったでしょうが、頑張ってなめていました。

 でも、子供にはきつすぎるので、私が口から出させました。


 私も、途中でやめようかと...

でも、その1粒を食べきると、不思議なことに、

次もまた食べてみようかな~😏

という気持ちになるのでした。


(original photo: piviso)


実は、このキャンディー、味以外にも驚くことが!


外袋を開封したとき、紙の切れはしのようなものが入っていたのです。

 4センチ×8センチぐらいに(ちょっと雑に)切られた紙。


☆やったー!ハッピーカード☆」と1番上に書かれています。

 

え・・・?😯


 よく見たら、外袋の裏側に、この「ハッピーカード」のことが、小さく印刷されていました。

 袋のバーコード2枚と一緒に送ればよいらしい。

 でも、本当にこれがそのカード・・・?

「カード」というほどしっかりしていないし。



 「心ばかりのプレゼントをお届けします。」と書かれていて、その詳細は分かりません。

 1番下には、「1通で何口でも送ってネ~」と、少し大きめの文字で書かれています。


もしかしてこの「ハッピーカード」、全部の袋に入っているのでは??と思いつつ...


別の1袋は、ショウガ好きの姉に食べてもらおうと、姉の所に持って行きました。

 そして、先ほどの「ハッピーカード」を見せながら話したら、姉が、「この袋も開けて見よう!」と。


 そうしたら・・・入っていませんでした!😓 

 確かに、このカード自体を作るのは簡単そうだけれど、プレゼント応募が多すぎたら、対応が大変ですからね。


ハッピーカードの入っている確率


姉に、「さっそく送ってみたら?」と言われ、自宅に持って帰ったものの、「ハッピーカード」は、すぐに行方不明になりました。

 でも、あまり気にしていませんでした。


カードといっても、ただの白黒印刷の紙なので、全然期待していなくて...


(original photo: jmexclusives)


その後も、寒い日が続き、どうしてもショウガに頼りたくなりました。

そして、このキャンディーを食べると、乾燥ショウガを1番手軽に摂取できるのです。

追加で2袋購入しました。


 そのうちの1袋に・・・入っていましたよ、また「ハッピーカード」が・・・

 2袋に1枚の割合で入っているのでしょうか・・・?

 バーコード2枚で1口だから、かなり親切な確率。😄


辛い辛いと思いつつ、1日1個ぐらいのペースで食べ続け、バーコードがたまったので、プレゼント希望で送ることにしました。

 そうしたら、無くしたはずの「ハッピーカード」を発見。🙂

 バーコードが必要だからと保管してあった、この飴の空き袋に入っていたのでした。


(これは、後日撮影した他の飴のハッピーカードです。😉)



住所・氏名などを書いた紙と一緒に、ハッピーカード1枚とバーコードを封筒に入れ、ポストに入れようとしたら・・・

 切手を貼っていませんでした~😓

 普段、手紙を投函することがほとんど無いので、うっかりしていました。

 「プレゼントをもらいたい!」という気持ちが弱かったことも確か・・・


気を取り直して、家で切手を貼り、数日後に投函。

どんなプレゼントが届いたのかは、また改めて書きます。



(2017年2月の記事です。😉)




My Favourites


SpicyChaiです。
よろしくお願いします!





好きな色:紫・緑
好きな本:『吹きぬけの青い空』
好きな映画:「リトル・ミス・サンシャイン(Little Miss Sunshine)」
好きな食べ物:果物
好きな料理:インドカレー
好きな飲み物:抹茶ミルク・チャイ
好きな動物:オコジョ・ヤマネ
好きな歌手:Meja(メイヤ)
好きな俳優:「みいつけた!」のサボさん

はてなブログ【つちのこけ】
シュライヒ&植物【My Tiny Balmy Balcony】
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

検索

Category

子育て (55) 感想・考察 (54) 生活 (40) 映画 (39) アニメ (35) 健康 (31) 体験 (29) 思い出 (26) 中学受験 (24) 学習法 (22) イベント (18) 予防 (16) 工夫 (16) (12) 手芸 (11) 発見 (11) 幼児期 (10) ドラマ (9) 試験 (9) 音楽 (7) ゴジラ (6) 料理 (6) ブログ (5) (5) (5) 生き物 (4) 植物 (2)

QooQ