ほしやの「ハッピーカード」でもらえるプレゼント ②うれしい詰め合わせ

2021/08/17

思い出 生活

t f B! P L

 

「ハッピーカード」とバーコードを送って1週間後。


大きい茶封筒に入った「プレゼント」が届きました。


(original photo: freestocksorg)


 同じメーカー(ほしや製菓)製のど飴が3袋!


*「とっておきの雪塩のど飴」

 *「とっておきの黒糖のど飴」

 *「クランベリーのど飴」と「とっておきのハスカップキャンディ」のミックス


どれもこだわりの原料で作られているようです。

 こんなにもらっていいのかな~😙


豪華でありがたいプレゼントでした!


(お宝画像です❢)


印刷物数枚も同封されていて、「どのキャンディがどのお店で売られているのか」を示す、親切な一覧表までありました。


もっとプレゼントもらえるかも・・・?


と、なると・・・


急に気になり出したのが、(無くしたと思ったけれども見つかった)もう1枚のハッピーカード・・・

 あの後、捨てたような気もするけれど・・・

 もし取って置いたとしたら、しまっていそうな場所を探してみました。

 また、ひょっこり出てきそうな気がしたんです。


でも、ありませんでした~。

「 やっぱり捨てたんだ!」と諦めたら、次に気になるのは、買ってあった未開封の袋。👀

 またカードが入っているかも?

 そう思って、キッチンばさみを出したら、そのはさみの下に、ありました...

 探していたハッピーカードが!

 ペラペラのカードは、すぐに無くしそうだったので、重たいはさみの下に入れておいたようです。😅


(後日撮影したハッピーカード。)


姉に報告がてら、プレゼント3種類を、詰め合わせて持って行くことにしました。

 

すると、「とっておきの雪塩のど飴」の袋の中に異物が・・・

と思ったら、「ハッピーカード」でした~。

もらったプレゼントにまで・・・?😮


私のくじ運が、良い訳ではないんです。

ということは、かなりの高確率で入っているハッピーカード!😆


「雪塩のど飴」のバーコードは、もう1袋分必要です。

そして、どのお店で買えるかは、コピーの表を見ればすぐに分かります!


食後に1粒、のど飴を食べてもいいことになっていた娘。

 プレゼントでもらったキャンディを、ほとんどひとりで食べ尽くしました。

 (姉の所に持って行かなかった分。)


 娘は、数種類ののど飴の中から、どれにするか、毎回楽しそうに選んでいたので、私はもったいなくて食べられなかったのです!

(image: kreatikar)


 自分には、辛~い生姜のソフトキャンディがありますし。😅 


同封の紙で分かったこと、いろいろ


「次回からはどのようにハッピーカードを送ったらよいか」という説明の紙もありました。

それによると、「何回目の当たり」かを書くことになっています。

 プレゼントの内容が変わるから、とのこと。


 あと2口送れることになっているので、次はどんなプレゼントが届くのか、楽しみです。

 今回と同じプレゼントでも、十分うれしいのですが・・・🙂


他にもいろいろ書いてあった印刷物の中に、気になる箇所がありました。

 「しょうがたっぷりメープルほんのりソフトキャンディ」の商品説明の最後に、


罰ゲームなんかにも最高よ!(^ ^)!」と・・・


(original image: raphaelsilva)


このキャンディの外袋などには、「激辛!」などの表記は、いっさいありません。

 それなので、「こんなに辛くて本当にいいのかな?心配しているのは自分だけ?」と感じていたのです。

「 メーカーの人も『ものすごく辛い』と認識して製造販売しているのだ!」と、上(↑)の軽い1文から分かり...

なんだかおかしいような、ほっとしたような気持ちになりました。😁



(2017年2月の記事を更新しました。)




My Favourites


SpicyChaiです。
よろしくお願いします!





好きな色:紫・緑
好きな本:『吹きぬけの青い空』
好きな映画:「リトル・ミス・サンシャイン(Little Miss Sunshine)」
好きな食べ物:果物
好きな料理:インドカレー
好きな飲み物:抹茶ミルク・チャイ
好きな動物:オコジョ・ヤマネ
好きな歌手:Meja(メイヤ)
好きな俳優:「みいつけた!」のサボさん

はてなブログ【つちのこけ】
シュライヒ&植物【My Tiny Balmy Balcony】
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

検索

Category

子育て (55) 感想・考察 (54) 生活 (40) 映画 (39) アニメ (35) 健康 (31) 体験 (29) 思い出 (26) 中学受験 (24) 学習法 (22) イベント (18) 予防 (16) 工夫 (16) (12) 手芸 (11) 発見 (11) 幼児期 (10) ドラマ (9) 試験 (9) 音楽 (7) ゴジラ (6) 料理 (6) ブログ (5) (5) (5) 生き物 (4) 植物 (2)

QooQ