ほしやの「ハッピーカード」でもらえるプレゼント ③2回目~6回目 ほしや製菓に感謝❢

2021/08/18

思い出 生活

t f B! P L

 

前回、1回目のハッピーカードのプレゼントについて書きました。

今回は、その後のことを書いていきます。


(original photo: AnnLarin)


2回目と3回目のプレゼント!


1枚目でプレゼントを頂いた後、まだ2枚のハッピーカードが手元にありました。

それを一緒に送り、1週間後ぐらいに受け取ったのは...


*リンゴ酢はちみつ飴 1袋

*十割そば  1袋

*ミニタオル(ウィンクりんごちゃん★)

*輪ゴム鉄砲


でした!


申し訳ないことに、かなり記憶が薄れていて、もしかしたら他にも頂いたかも...😣


 (ミニタオルは、このようなかわいらしい柄 ↓ ほしやオリジナルですね。)



4回目~6回目のプレゼント!


実は、3回目までのプレゼントを受け取った後も、我が家で「ハッピーカード」は、増え続けていたのです。

ほしや製菓の「雪塩のど飴」を、娘が食後の楽しみにしていたもので。

(1回目のプレゼントで頂いてから。)


でも、慌ただしい毎日で、袋のバーコードを集めることも忘れていました。💦

そろそろ次のプレゼントも気になってきて、ほしや製菓のオンライン・ショップで買い物したり...

そして、「雪塩のど飴」のバーコードを6枚集めることができたので、ハッピーカード3枚と一緒に送らせてもらいました。


その後、なんと、小包1個分の荷物を受け取りました!


そして、頂いた物とは...


*黄金ごま菓子 1袋

*有機いりごま金 60グラム

*有機栽培りんご 3個

*ネコちゃん柄のポケット・ティッシュケース


(光り輝いて見えます!!😄 ↑)


どれもありがたい品々ばかり


「黄金ごま菓子」は、オンライン・ショップでも購入したお菓子。

ギリシャで、これとそっくりなお菓子(←「パステリ」というらしい)を、おやつにしていたので、「日本でも食べられるなんて!」と感激していました。

娘の大好物にもなり、「また食べたい😋」と思っていたのでうれしかったです。

感想などは何も伝えていないのに、まるで気持ちが通じたみたい...

(実際は、「ハッピーカード」のプレゼントの定番なのかもしれませんが!)


 「有機いりごま金」は、ずっと前から普段の料理に使っている食材です。

「ごま」を使った食品は、おいしくて好きなのですが、産地が気になる私。

 健康的なイメージで販売されているけれど、栽培方法よっては、逆効果のような気がしますから。

そういう心配をしなくていい「ごま食品」を2品も頂き、ありがたかったです。

 

りんごは、有機栽培が難しい果物と知っているので、とても貴重に感じました。

こちらは、皮ごと安心して食べられるので、娘の好きな「りんごのデザート」に加工。

冷凍して大事に少しずつ!

 

 「ティッシュケース」は、ちょっと意外でした。

でも、ハッピーカードのプレゼント用として、特別に作ってもらっている物であるとのこと。

同封のお知らせを読んで納得しました。

ねこちゃん柄が、かわいらしいです。 

 

手元には、ハッピーカードがまた貯まっています。😊

早くバーコードを集めて、送りたくなりました。


(2018年1月の記事です。)


(original photo: Andrea Piacquadio)


ほしや製菓


その後、「ほしや製菓」は、なくなってしまいました。😞

2019年3月いっぱいで。

2018年10月には、決まっていたそうです。


(original photo: AnnLarin)


こちらに、ほしや製菓が取引先に送付したお知らせが。

(↓)


ハッピーカードの受付は、2018年8月まででした。

(↓)


この時、プレゼント企画がなくなることを、知ってはいたのですが、送れませんでした。

何だか申し訳ない気がして...

送らないままになったハッピーカードは、大事にとっておこうと思います。🤗


ブログの移行作業をしていて、この記事は削除しようかな、と考えていました。

もう、見てもらうこともないかもしれないので...

でも、こんな素敵な製菓会社があったことを、思い出として残しておきたいので、加筆して取っておくことにしました。😊


(original photo: Andrea Piacquadio)



 

My Favourites


SpicyChaiです。
よろしくお願いします!





好きな色:紫・緑
好きな本:『吹きぬけの青い空』
好きな映画:「リトル・ミス・サンシャイン(Little Miss Sunshine)」
好きな食べ物:果物
好きな料理:インドカレー
好きな飲み物:抹茶ミルク・チャイ
好きな動物:オコジョ・ヤマネ
好きな歌手:Meja(メイヤ)
好きな俳優:「みいつけた!」のサボさん

はてなブログ【つちのこけ】
シュライヒ&植物【My Tiny Balmy Balcony】
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

検索

Category

子育て (55) 感想・考察 (54) 生活 (40) 映画 (39) アニメ (35) 健康 (31) 体験 (29) 思い出 (26) 中学受験 (24) 学習法 (22) イベント (18) 予防 (16) 工夫 (16) (12) 手芸 (11) 発見 (11) 幼児期 (10) ドラマ (9) 試験 (9) 音楽 (7) ゴジラ (6) 料理 (6) ブログ (5) (5) (5) 生き物 (4) 植物 (2)

QooQ