【けものフレンズ】じゃぱりまんパスケース(ファスナー仕様)

2021/06/06

アニメ 子育て 手芸 生活

t f B! P L



 以前、「いちご味」の「じゃぱりまん」を作りました。 🙂


アニメでは、かばんちゃんとトキさんが、高い柱の上で食べていたもの(のつもり)。


子供用の、小物入れ付きパスケースです。

内側の下部分に、パスカードを入れられるようにしました。

内側というのが、ポイント❣


これまでは、パスカードを外側に差し込んで収納する「パスケース」を使っていたのです。

(市販品は、そういう物が多い。)

その仕様では、娘が「(パスカードを)落としそう」と、いつも心配していました。


それなので、しっかりとしまえるようにした方が良いかと。

パスカードは、頻繁に取り出す必要がありませんし。


(ファスナーを閉めたら、中身は安全!)


読み取り機械との間に、布2枚の隔たりがあります。

それでも、パスの反応は大丈夫でした。😊


内側の真ん中部分が、小物入れです。

小銭入れ程度なら、入ります。


上部分は、ふっくらとしていますよね?

なんと、その中身は...



「いちごチョコレート味」の布製スクイーズ!!

取り出せます。

そのために、パスケースの内側上部は、完全に閉じず、「合わせ」にしたのです。


このスクイーズは、「じゃぱりまん」型にカットしたスポンジに、手触りの良いフリースでカバーを付けた物。

わたとは違い、「ふかふか感」が、いつまでたっても均一です!

下側はチョコレート色。

(写真では見えないのですが。)

上部には、粒チョコに見立てた、チョコレート色のビーズで模様を付けました。


パスカードの横幅が9センチあるので、両端1センチずつの余裕を入れて、パスケースの直径はなんと、11センチ。

巨大なおまんじゅうです!

(かなりの存在感がまた、かわいいけれど。)


今回、このパスケースの「作り方」を考えること自体に、時間がかかってしまいました。

2個目はもっと早くできそうです。 😳


コードリール付きキーホルダーで、カバンに付けて使っています。


(セルリアンっぽく、娘に目を書いてもらいました。👀 ↑)


さっと引き伸ばせて、とっても便利なリール!

最近は、手に入る種類も豊富ですね。




My Favourites


SpicyChaiです。
よろしくお願いします!





好きな色:紫・緑
好きな本:『吹きぬけの青い空』
好きな映画:「リトル・ミス・サンシャイン(Little Miss Sunshine)」
好きな食べ物:果物
好きな料理:インドカレー
好きな飲み物:抹茶ミルク・チャイ
好きな動物:オコジョ・ヤマネ
好きな歌手:Meja(メイヤ)
好きな俳優:「みいつけた!」のサボさん

はてなブログ【つちのこけ】
シュライヒ&植物【My Tiny Balmy Balcony】
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

検索

Category

子育て (55) 感想・考察 (54) 生活 (40) 映画 (39) アニメ (35) 健康 (31) 体験 (29) 思い出 (26) 中学受験 (24) 学習法 (22) イベント (18) 予防 (16) 工夫 (16) (12) 手芸 (11) 発見 (11) 幼児期 (10) ドラマ (9) 試験 (9) 音楽 (7) ゴジラ (6) 料理 (6) ブログ (5) (5) (5) 生き物 (4) 植物 (2)

QooQ