音楽で気分転換!小学校高学年~大人 おススメ・プレイリスト

2021/10/15

音楽 生活

t f B! P L

 

こちらは、日本語の曲を集めたプレイリストです。

子供のためにも、「アマゾン・ミュージック」を利用できたらいいな、と思って、好きな曲を集めました。

 

 (image: naobim)

   

歌や音楽は、精神的に支えてくれますよね。

私自身、ずいぶんと助けてもらってきました!


勉強の合間の気分転換にも最高です。

一瞬で、別世界に連れて行ってくれて...

大好きな曲なら、1曲でも十分満足できますから。


中学受験の勉強中、模試の行き帰りや、受験本番の日の電車内でも聴かせていました。

(大人が付き添っている時。😉)

娘は、乗り物が苦手でしたが、気持ちがまぎれたようです。

 

歌い手さんたちの「歌ってみた」動画が好きです


「アマゾン・ミュージック」では、ボカロ曲や歌い手さんのアルバムがたくさん公開されています。

ほとんどは、その中から、特に好きな曲を集めました。

 

【ろん】さん


私が好きなので、まず最初に入れました。😊

 

*アスノヨゾラ哨戒班 (feat. ろん) 

(おさむらいさん)

*No Logic (feat. ろん)

(ジミーサムP)

*ハッピーシンセサイザ (feat. ろん)

(おさむらいさん)

  

【天月‐あまつき‐】さん


「きみだけは。」を聴いて、映画『きっと星のせいじゃない。』を毎回思い浮かべるのは、私だけでしょうか??

天月さんの歌は、「アマゾン・ミュージック」でたくさん聴けます。

 

*Hello, My story

*お邪魔チック Lover

*きみだけは。

*君が僕の心に魔法をかけた

*ツナゲル

*少年と魔法のロボット 

*ホシアイ

 

【めありー】さん


この曲は、不思議な力をくれます。

もっと、めありーさんの歌を聴きたいです。

 

*DAYBREAK FRONTLINE

 

  (original photo: Security)

 

【松下】さん


すべてが完璧すぎて...好きです。

 

*地球最後の告白を

*breezing up

*ホロウダンス

*テロル

*Go↓Go↑Girls & Boys!

 

【Shiggy Jr.】


「Beautiful Life」は、「1000% たのしんでこ!」の歌詞の曲です。

 

*key of life 

*Beautiful LIfe

 

【GOODWARP】


 聴き入ってしまう…

 

*BOY 

*Sweet Darwin

 

【WEAVER】


この曲も大好きです!!

 

*S.O.S.

 

【XAI】さん


アニゴジの主題歌です!

 

*WHITE OUT

 

【DAOKO】さん


かわいらしい声と歌い方、最高!

 

*Cinderella step

*拝啓グッバイさようなら

*もしも僕らがGAMEの主役で

 

【バルーン】さん


 名曲ですね!!

 

*シャルル (self cover)

 

【TOKOTOKO(西沢さんP)】さん


ボカロですが…

 

*君色に染まる

 

(image: naobim)


【みゆはん】さん


アマゾン・ミュージックで、聴けるようになりました!


*ぼくのフレンド


【YOASOBI】


これも!


*夜に駆ける


【ディズニー】


*音楽はいつまでも

(石橋陽彩 & ミゲル)

*リメンバー・ミー

(石橋陽彩)

どこまでも ~How Far I'll Go~

(屋比久知奈)

*トライ・エヴリシング

(Dream Ami)


【不明】


数名の声が聴こえますが、名前の表記はなし。

こういう時には、「ヴァリアス・アーティスト」となっています。

ボカロ曲を集めたアルバムの1つに入っていました。

【まふまふ】さん、かな…

 

*チョコレイトと秘密のレシピ

  

アマゾン・ミュージックに限らず 


これらの曲は、歌い手さんたちの公式チャンネルでも聴けると思います。

または、アマゾンで購入も可能。

でも、プレイリストは、いろいろな方の曲、その中でも何回も聴きたい曲だけを、続けて再生できるのが、便利なのです。

しかも手間がかからず、歌い手さんたちに対して、迷惑になることもありません。

 

素敵な曲を、何回も聴ける今の時代に生きられてよかった。🤗

すべてに感謝したい気持ちが湧いてきたりして…

 

こちらのリストは、曲数がまだまだ少ないので、もっと探していきたいです。

最近は、子供自身が自分用に、リストの中の曲を追加・削除して楽しんでいます。

 

「アマゾン・ミュージック」では、今後も、この分野を増やしていく様子なので、期待しています。

 

アンリミテッド(有料版)


結局、夏休み中の1か月間、有料版「amazon music unlimited (アマゾン・ミュージック・アンリミテッド)」を利用してしまいました。😅

子供が、同じ曲を繰り返し過ぎて、飽きてきてしまったので。

「アンリミテッド」は、曲数が膨大!

遠出した時には、乗り物の中で、次々と聴きたい曲があって良かったようです。

もともと、乗り物があまり得意ではないのに、おかげで全然気にならなかったようで、助かりました。

  

 

(プレイリストの簡単な作り方はこちら。 ↓ )

 

(大人向けプレイリストはこちら! ↓ )

 

 


▶︎DAYBREAK FRONTLINE(Orangestar) / めありー cover

 

  

 

My Favourites


SpicyChaiです。
よろしくお願いします!





好きな色:紫・緑
好きな本:『吹きぬけの青い空』
好きな映画:「リトル・ミス・サンシャイン(Little Miss Sunshine)」
好きな食べ物:果物
好きな料理:インドカレー
好きな飲み物:抹茶ミルク・チャイ
好きな動物:オコジョ・ヤマネ
好きな歌手:Meja(メイヤ)
好きな俳優:「みいつけた!」のサボさん

はてなブログ【つちのこけ】
シュライヒ&植物【My Tiny Balmy Balcony】
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

検索

Category

子育て (55) 感想・考察 (54) 生活 (40) 映画 (39) アニメ (35) 健康 (31) 体験 (29) 思い出 (26) 中学受験 (24) 学習法 (22) イベント (18) 予防 (16) 工夫 (16) (12) 手芸 (11) 発見 (11) 幼児期 (10) ドラマ (9) 試験 (9) 音楽 (7) ゴジラ (6) 料理 (6) ブログ (5) (5) (5) 生き物 (4) 植物 (2)

QooQ