あてま高原リゾート【ベルナティオ】の夏 (3)夕食ビュッフェのうれしい変化

2021/08/01

イベント 生活

t f B! P L



 ホテルと言ったら、楽しみなのは、夕食のビュッフェ!でしょうか。

今回は、改良されていた箇所について書いていきます。

2017年の夏のことです。

(2018年6月に書いています。😌)


デザート・コーナーが・・・

なんと、ガラス張りのショーケースになっていました。😮

食べたいデザートをスタッフさんに伝え、お皿に盛りつけてもらう形式。

デザートを冷やしておけますし、見た目も美しくキープできて良いですね!

もちろん、「1回だけしか利用できない」というような制限はありません。

デザートの種類も、増えたような気がします。


f:id:SpicyChai:20180606175905j:plain

お店みたい・・・👀 (↑)

反対側からの様子はこちら。 (↓)

f:id:SpicyChai:20180606180013j:plain

(チーズケーキ❢)


どれも、おいしかったです!

(連泊したので、全種類頂きました。😊)

この他に、メロンやスイカなどの果物もあるのです。


アイスクリーム

こちらは、自分ですくいます。

以前よりもケースが大きくなり、種類も増えていました!

10種類近くありますね。


f:id:SpicyChai:20180606181023j:plain


キッズ・コーナー

高脂肪の食べ物(↑)に興味のない娘は・・・


やっぱり、こちらですね!🥰 (↓)

f:id:SpicyChai:20180606180605j:plain


毎回楽しみにしている、動物柄のゼリーです。

(これは、変わっていなくて良かった!)


好きな柄を探しています。

味ではなく、蓋の動物が重要なのです。😅

この横には、かき氷や綿菓子を自分で作れる機械もありました。


(↓ お祭りの雰囲気になっているので、夏だけだと思います。)

f:id:SpicyChai:20180606181650j:plain


手前はチョコレート・ファウンテン。

イチゴ味チョコレートの泉は、今回初めてではないかと・・・

翌日は、通常のチョコレート味

1日交替みたいでした。


(↓ 翌日。マシュマロ→ワッフル。)

f:id:SpicyChai:20180606182029j:plain


うれしい変化は他にも・・・

これです! (↓)

f:id:SpicyChai:20180606184421j:plain


キッズ・コーナーのカレーが、改良されていました。

娘が、「おいしい!!」と言いながら食べていたので、気付いたのですが・・・

その後、私の分も盛り付けてきてくれました。

(ゼリーも、「タヌキ」好きの私用。)


f:id:SpicyChai:20180606184839j:plain


さらっとしていて、おいしいカレーでした。

こってりしていなくてお腹に優しいので、子供たちにおススメです!

(あ...。もともと、キッズ用...)

 

食事のメインである、おかずや主食、スープのことには触れていませんが、いつも通りおいしかったです。😋

その場で天ぷらを揚げてくれる方や、デザートを取り分けてくれる方など、スタッフさんたちが親切なのも魅力的なんです。


他にも、改良されているところはたくさんあったのかもしれませんが・・・

自分が特に(うれしい)衝撃を受けたことだけ、書かせてもらいました。


 

ゼリーの蓋を持って、記念撮影!

f:id:SpicyChai:20180606185002j:plain

(娘は、アライグマ柄です。 ↑ )



My Favourites


SpicyChaiです。
よろしくお願いします!





好きな色:紫・緑
好きな本:『吹きぬけの青い空』
好きな映画:「リトル・ミス・サンシャイン(Little Miss Sunshine)」
好きな食べ物:果物
好きな料理:インドカレー
好きな飲み物:抹茶ミルク・チャイ
好きな動物:オコジョ・ヤマネ
好きな歌手:Meja(メイヤ)
好きな俳優:「みいつけた!」のサボさん

はてなブログ【つちのこけ】
シュライヒ&植物【My Tiny Balmy Balcony】
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

検索

Category

子育て (55) 感想・考察 (54) 生活 (40) 映画 (39) アニメ (35) 健康 (31) 体験 (29) 思い出 (26) 中学受験 (24) 学習法 (22) イベント (18) 予防 (16) 工夫 (16) (12) 手芸 (11) 発見 (11) 幼児期 (10) ドラマ (9) 試験 (9) 音楽 (7) ゴジラ (6) 料理 (6) ブログ (5) (5) (5) 生き物 (4) 植物 (2)

QooQ